Sinfonia Dramatique

サンフォニア・ドラマティーク、劇響って呼んでね♪

第1回演奏会ダイジェスト動画

2017/06/20 02:32 [Tue]
第1回演奏会より2ヶ月が経過いたしました。
第2回の練習も実は5月より始まっているのですが、マエストロや団員の悲愴やら悲愴やらの諸事情あって1ヶ月お休み、今週6/24より練習本格始動です!!

前回も書きましたが、第1回演奏会は広報不足や天候に恵まれなかったこともあり、空席が目立つ結果になってしまったことが反省です。
もっと多くのお客様に、是非とも演奏を聴いていただきたかった!
本当に勿体無いことをした!
という、音楽監督と団員の思いにより、撮影してくださった㈱abend様の了承をいただき、ダイジェストを公開いたします。

『白鳥の湖』を練習しているシーズンでなくとも、『白鳥の湖』の話を振られるとスイッチ入って止まらなくなる音楽監督の佐藤先生とワタクシ団長とで、ここが特に劇響ぽい!というところを選んで編集してみましたので、どうぞ聴いてみてください!!
3時間10分中の20分なので、ほんの少し!ですが・・・。

【ダイジェスト内容(フェードインしたりの一部です。第29曲だけ全部)】
序奏
第1幕第4曲パ・ド・トロワよりアダージオ
第1幕第9曲フィナーレ
第3幕第23曲マズルカ
第4幕第27曲小さな白鳥たちの踊り
第4幕第29曲フィナーレの情景

全曲聴いてみたくなってしまった方にはDVDまたはBlu-Rayを団員価格と同じ(2枚組4000円/190分)+送料にてお分けしますので、当団(dramatique170409@gmail.com)までご連絡下さいね♪



次は満員のお客様の前で劇響の旗印である『白鳥の湖』1877年全曲版を演奏したいので、有言実行であれば遠からず4~5年以内には再演しそうです。

その前に、今秋はスラヴ行進曲、フランチェスカ・ダ・リミニ、交響曲第4番、というこれも劇響色濃厚チャイコフスキープログラム、
来春は『白鳥の湖』全曲よりキツいのではと思われる『眠れる森の美女』全曲!!

『劇響』はこういうオーケストラだ!という事を多くの方に知っていただきたく、第2回はもうちょっと広報がんばります。

次回以降のチラシ用に指揮者写真も新たに撮ってもらっちゃったよ♪

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

gekikyo

Author:gekikyo


指揮者の佐藤雄一氏のもと、『白鳥の湖』原典版全曲演奏を目的に集まった76名で結成したアマチュア・オーケストラ。単発と思っていましたがすでに第3回演奏会『眠れる森の美女』全曲演奏に向け始動。年2回ペースでずーっと続くようで、3年先くらいまで曲の候補が出揃っている状態。

そして【劇響】のバレエ音楽には”抜粋”の概念は無い!やるなら全曲。

そして大変個性的な佐藤先生成分100%の音楽を聴いてみたい!が、目標。


【劇響webはコチラ】

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター